朝食:グレープフルーツ1/2個


昼食:半熟ゆで卵2個
   海草と大根のサラダ(ノンオイル青じそドレッシング)
   筑前煮(人参、ゴボウ、椎茸、タケノコ)

ゆで卵とサラダはコンビニで購入。筑前煮はお惣菜屋さん。でも、ん〜器に取ってから気付いたのだけれど、みりんとお砂糖とか入っているかも。。。いた仕方なし^^; 美味しかったです。


夕食:ポークロースのソテー
   キノコと水菜のサラダ

今日は帰りが遅くて外食になりました。家に帰ってから自炊したら食べるの21時過ぎちゃう〜。
久しぶりにステーキ屋さんに入ったら店内が肉臭かったです。当たり前だ。(汗)
お肉の脂身はとって、赤身の脂汁も紙でふきふき。わさび醤油でいただきました。サラダは「ドレッシング無しでお願いします」と頼んだのですが、キノコはしっかり調味料で味付けされてました^^;

お肉を食べたらお腹が重い感じ。やっぱり私はお魚が好きだなーとあらためて感じたのでした。体質にも合ってると思う。