昼食:ご飯(白米)お茶碗1杯
   カボチャと小豆の煮物
   インゲンの胡麻和え
   キャベツとアラメの梅肉和え
   スパイシーチキン1個
   シフォンケーキ1切れ
   チョコチップクッキー1個   
   イチゴ1個

インゲン(冷凍)とキャベツは茹で過ぎて水っぽくなっちゃいました^^; 冷凍インゲンは茹でるより炒めた方が美味しいかもなあ…。それに下味つけ忘れてしまったし(味気ない)。
カボチャと小豆の煮物は好き^^ 砂糖ではなく甜菜糖を使います。砂糖よりも血糖値の上がり方はゆるやかだそうです。
お菓子は職場のアルバイトさんのお手製。お菓子作りがとってもお上手なんですよ☆



夕食:スープ(昨日の残り)
   生春巻き3本(サーモン、海老、チキン)
   トラウトサーモンの甘粕焼き 一切れの半分だけ

生春巻きと焼き魚はデパ地下で購入。生春巻きは野菜もたっぷり入っていて良いかな〜って。海老はマヨネーズで合えてありましたけど、それ以外はサッパリ味です。焼き魚も色々な種類があってどれも美味しそうでした^^


食事はこれからもなるべくご飯やパンは控えめにしようと思います。自炊するとご飯を2杯3杯とおかわりしちゃうんですよね^^;;