最近のエクササイズ

まだ2週目かつ一日置きくらいにまとめてやっているような状況ですが…
こちらを始めています^^;

DVD付 モムチャンダイエット

DVD付 モムチャンダイエット

まだ今はエクササイズの内容が軽いですが、だんだん厳しくなってきますよ〜。


昨年の初夏頃はこれ中心でした。

第3のダイエット法 体幹部エクササイズ (講談社の実用BOOK)

第3のダイエット法 体幹部エクササイズ (講談社の実用BOOK)

別にこれが効果がない、というわけではなく単に1冊の本だけをずっと参考にしているのが飽きただけで。
かといって、エクササイズをすべてこなせているわけでは全くありません(苦笑)。

ただ、「モムチャンダイエット」の本の良い所は9週間のプログラムと時間の流れで進めて行くやるべきエクササイズの回数が明記されていることですね。ずぼらな私にはピッタリ?です^^; 自分で考えていると楽にできる回数で止まっちゃいますからね。

この2冊両方を参考にしながらやっていこうかな。



おなかから引き締まる!2週間美筋エクササイズ

おなかから引き締まる!2週間美筋エクササイズ

これも買ってチャレンジしてみましたが、私には難易度が高過ぎました^^; 体を柔らかくしないと厳しいです。。