4:40
これですね↓
[rakuten:yume:10033885:image]

チョン・ダヨンさんのエクササイズ本は一昨年に買ったのだったかな? 本に載っていたエクササイズの方がハードに思います。でも今回購入のDVDも動きが分かりやすくて良いですね! 30分の中で負荷も少しずつ上がるように工夫されています。私は主にDisc2の筋トレプログラムをしていますね。朝の運動にちょうど良いです。特に肩周辺の筋肉の血行が良くなるのかスッキリしますよ。時間があればその後お風呂に入ってもっと温まるようにしています。それから出勤すると駅までの道のりを歩くのも何だか身体が軽く感じます^^
難は私の寝起きが悪いことです。目覚ましを4時にセットしてもなかなか起き上がれないのですよ。ついついお布団の中でまどろんでしまいます。「えいや!」と気合いを入れればいいんでしょうけれどねえ。早起きできた日にしかこの運動はできません。



19:00
ピラティス1時間
この3月からピラティス教室に通い始めました。週に2回くらいです。呼吸がなかなか難しいのですが、終わった後は背筋が伸びるような気持ちよさがあります。