ついに来月で39歳になります。30代も残り1年。。。
同じ年代の人達は結婚したり、小中学生のお母さんしていたりするのよねぇ…。と不思議な気持ち。思えば小さな頃から私は浮いておりました(苦笑)。ボーッとしているというか、モタモタしているというか。何をやっても人より遅い人間なのです。たぶん、精神的にも10年以上遅れていると思う。まだ気持ちは20代よ、なんて笑っている場合ではないのかもしれませんが、仕方ないよなあと諦めるしかない。人生でのいわゆる「幸せ」の経験値が低いっていうのは、これからの人生においてどんな風に重くのしかかってくるだろう?
案外なんでもないのか、淡々と時が過ぎて行くだけなのか。むしろそれがつらいのかもしれないけれど、よく分からない。