ヨガウェアとヨガマット

購入しました^^
だからと言ってヨガを始めるわけではないのですが。
今まで床にバスタオルをひいて腹筋運動などしてきましたが、やっぱり背骨が当たって痛く感じるときもあるし、これからもっとお腹を鍛えたいと思うのだったら今の状況(バスタオルだけ)じゃ限界だよね、と^^;
選んだマットは天然ゴム製(塩化ビニルは環境に悪いというし)。ネット通販で購入したのでまだ届いていないのですが、匂いや感触はどんなかなあ。
ウェアのほうもネットで購入。色とデザインが可愛かったので、という単純発想。体にフィットするデザインなので着てみたらばウエストラインのたるみ具合が如実に分かります^^;; でもその方がいいんだ。今のゆるゆる体型を自分自身で意識して発奮させるためにはね。